Entries

年賀状作成 Word2007で画像のグループ化

年賀状作成 Word2007で画像のグループ化
トラの着ぐるみのフレームと写真のグループ化
フォトフレームと写真
Word2007ではWord2003で出来たオブジェクト同士でのグループ化することができずどうしたら出来るんだろうとワード2007でグループ化してみることにしました
[挿入] タブの [図] で [図形] をクリックし、[新しい描画キャンバス] をクリック
[描画キャンバス] その中にフレームとお写真を入れる
年賀状作成
グループ化する図を選択し右クリックグループ化をクリック←これでグループ化できる
グループ化した画像を描画キャンバスの外にドラッグ
描画キャンバスをDel キーで削除

う~ん 出来たのは出来たけど・・・グループ化する図を選択するのが難しいかも
ワード2003の方が使いやすかった・・・と思うのはまだWord2007になれてないからかなぁ?

「画像をクリックしても印刷用の画像が開けずエラー画面になります」とのメールをいただきました
ページにアクセスが集中してしまうとサーバーが対応できずエラー表示になってしまうことがあり、時間帯によってはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳けございませんでした。
タイミングをみてアクセスしていただきますと開けるかと思いますのでご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします

私も自分の年賀状そろそろ準備しなきゃ^^;

Appendix

プロフィール

tsuka

Author:tsuka
イラストWANPUG素材ブログへようこそ!新着イラストをご紹介

無料で使えるかわいいイラスト
別館にたくさんご用意しています↓【無料ダウンロード】はこちら↓

わんぱぐ リンク

検索フォーム

Link

虹の橋
(注)BGMあり音がでます



人気blogranking


FC2Blog Ranking


オススメ商品

カウンター